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よくある質問とその答え

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よくある質問とその答え

サーバーの障害やメンテナンスでホームページやメールが利用できなくなることはありますか?
また、その場合どのように通知されますか?
万全を期しておりますが、万が一の物理的な故障や災害など、ハードウェアの障害やメン テナンス時は、当ホームページにてご案内します。
お客様のホームページやメールの運用サーバーと、サポートホームページのサーバーは所 在地の異なる別のサーバーで運用しておりますので、お客様サーバーでの障害時もサポートホームページをご確認いただけます。
サーバーにファイルを保存したいのですが、サーバー情報を教えてください。
ネクストアドバンスでは、お客様にサーバー管理画面、FTP接続情報などをお渡ししてお りません。
メールアカウント発行などのサーバー操作はサポートで代行します。
また、ファイルアップロードなどのホームページ閲覧用及びメール利用意外の利用はでき ません。
また、それにともない、FTPアクセスが必要な他社SEOサービスほかは、原則として利用 することができません。 当サービスのオプションをご利用ください。
毎月請求書は郵送されますか?
いいえ、メールでのお知らせとなります。 請求書の発行及び郵送はオプション(別料金)にて承っております。
ホームページの画像をパンフレットなど印刷物に転載したいが渡してくれないか。
当サービスで作成した画像は有償、無償を問わずホームページ用の解像度ですので、印刷用に転載できないほか、ストックフォトなど、ライセンス上譲渡できない画像も含まれるため、原則としてデータのお渡しはしておりません。
オリジナルに作成したベクターデータ(解像度を問わないデータ)の地図のみご希望の場合お渡しできます。
修正、更新の回数に制限はありますか?
原則として回数等に制限はありませんが、一回に1ページまたは複数ページの場合は1件3ページまでずつ受付を行い、内容により中3~5営業日後にお客様に確認を行っていただいた上で中1営業日にて本掲載とさせていただいております。
再度修正される場合も規定の営業日が必要です。
また、重複した依頼は受け付けておりませんので、事実上の制限はございます
サーバーの転送量が6GBまでとありますが、転送量とはなんですか?
超過した場合は料金がかかりますか?
転送量とは、サーバーやネットワークへのアクセスによる負荷の消費量です。アクセスが 多い、画像や動画などのファ イルサイズの大きいページの閲覧、メールの添付ファイルの やりとりなどで消費量が多くなります。 6GBの転送量は、 一般的な企業、店舗PRのホームページ運用、ビジネスでのメール利用 では十分な転送量ですので特に気にせずご利用 いただけますし、超過したからといってす ぐに追加料金もかかりませんが、継続して超過した場合、また、一般的なご利 用以上に サーバーへの負荷が確認された場合、個別にご連絡差し上げ、オプション(有料)にて サーバー環境の増強を お願いする場合がございます。 (一定量の転送量超過が確認された場合サーバーの安全の確保のため一時的にサーバー を 停止する場合がございます。)
メールの設定をホームページのマニュアル通りやってみたのですがうまくいきません。
お問い合わせフォームなどからお問い合わせ下さい。
間違いやすい注意点などをご案内いたします。
また、どの部分でうまくいかなかったかなどをお知らせ頂ければより正確なご案内が可能です。
ネクストサポートで設定が完了するまでしっかりサポートいたします。
更新依頼フォームは重たいファイルでも送信できますか?
5ファイル計500MBまでの大容量データを添付可能です。
通常の画像ファイルなどであれば十分に送信可能です。
DTPデータなど、大容量のファイルを送信する場合は、圧縮をして回数を分ける等してご送信ください。
エクセルで分からないことがあるのですが
大変申し訳ございませんが、個別のパソコンやお持ちのアプリケーションなどに関するご質問にはネクストサポートではお答えできません。
ホームページ制作、運用に関する以外のご利用は、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。